夏休みに使ってみたい!! アウディ「Q3」のキャンピングテント!!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月17日 14時0分

夏休みに使ってみたい!! アウディ「Q3」のキャンピングテント!!


台風が通り過ぎ、夏の暑さが本番となってきたが、そんな暑い夏休みに活躍しそうなアイテムがあるので紹介しよう。

これはアウディがオーストラリアのファンミーティングで公開した「Q3」キャンピングテントというアクセサリーコンセプトモデルだ。新デザインのアルミホイール、ルーラックの他、車両後方に装着されたテント等も展示された。

テントとQ3はリアのハッチを開いた状態でドッキングすることが出来、雨の日でも車内の荷物へのアクセスが用意にできるという新しいキャンプの形を提案している。


後ろから見るとカメの甲羅ようなイメージのテントデザインが斬新だ。袋から出して、セットアップが完了するまではわずか7分。組み立ては、付属の空気入れを利用して空気を入れることで完了する。

なお、このテントは、風速70km/hにもたえられるとのことで形の斬新さだけではなく、実用性も兼ね備えている。


もちろんテントだけでの自立も可能だから、ちょっと食材の買出しに、というシチュエーションでも問題ない。

残念ながら、今回のコンセプトモデルは購入することはできないが、HEIMPLANET社のHPではベースとなったテントが販売されている。興味のある読者はこちらもチェックして欲しい。

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング