【ビデオ】ランボルギーニをショッピングモールに出し入れするのは超大変!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月23日 10時30分

【ビデオ】ランボルギーニをショッピングモールに出し入れするのは超大変!


今回は、ショッピングモールに展示された5台のランボルギーニを搬出するという珍しい作業の様子を収めた映像をご紹介しよう。
ハイパフォーマンスを誇るクルマは、ロータス「エリーゼ」やマツダ「MX-5(日本名:マツダロードスター)」のようなライトウェイト・スポーツとは違い、ボディも大きくなる傾向にある。その最たる例がランボルギーニだろう。軽量な車体と高出力エンジンが注目されるランボルギーニだが、実はそのサイズも驚異的だ。例えば、ランボルギーニ「アヴェンタドール」をフルサイズSUVの「レンジローバー」と比較した場合、必要な駐車スペースには僅かな差しかないのだ(全長は、20cmほどレンジローバーのほうが長いが、サイドミラーを除く車幅はアヴェンタドールの方が数cm広い)。

そう考えると、ランボルギーニを5台も窮屈なショッピングモールの通路から搬出入するのは、とても骨の折れる仕事だっただろう。今回の映像は、マイアミのランボルギーニディーラーが、地元のモールで行った搬出作業の様子を収めたものだが、モール内の通路は当然ながら人が歩くために設計されているので、ランボルギーニには狭い。この高級車を中央の展示スペースまで出し入れするだけでも一苦労だが、さらに途中にはエレベーターがあり、支柱や小さな店舗で区切られ、植物などの障害物もある。

それでは、搬出の際の様子を車内外から撮影し、その工程を全て記録した映像をご覧いただこう。なかなか面白い映像だが、狭い所を通るときなどは思わずヒヤッとしてしまうはずだ。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング