【ビデオ】トヨタ「FT-1 Vision Gran Turismo」が『GT6』のティーザーに登場

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年8月11日 6時30分

【ビデオ】トヨタ「FT-1 Vision Gran Turismo」が『GT6』のティーザーに登場


トヨタは、今年1月に米デトロイトで開催された北米国際自動車ショーで、新型スポーツコンセプト「FT-1」をワールドプレミアした。その際同社のブースで、人気ゲームシリーズ『グランツーリスモ6』とコラボした同車のイメージ映像も公開している。そして今回、トヨタはFT-1をより高性能にした「FT-1 Vision Gran Turismo」のティーザーをリリースした。
グランツーリスモ6は、昨年12月の発売以来、多くの自動車メーカーが新しいコンセプトカーの発表の場としてきた。具体的にはトヨタ、メルセデス・ベンツ、日産、フォルクスワーゲンなどが、実車の発表前にデジタルの舞台で大々的に新型コンセプトカーを披露している。

だが、今回公開された映像はわずか30秒。米カリフォルニア州にある同社のデザイン拠点「Calty Design Research」がデザインを手がけたこと、「近日中にダウンロードで入手可能」という情報のみで、詳細については明らかにされていない。

ビデオを見る限り、FT-1 Vision Gran TurismoはFT-1よりレースカー然としているが、基本的なフォームに大きな変化はないようだ。実車の発表予定はあるのか、あるとすればどのモーターショーになるのかは、現時点では不明となっている。まずはビデオを確認して、続報を楽しみに待っていてほしい。


<関連動画はこちら>
By Seyth Miersma
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング