【ビデオ】様々なクルマのエンジン音を、口で真似する達人が妙技を披露!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年8月12日 12時0分

【ビデオ】様々なクルマのエンジン音を、口で真似する達人が妙技を披露!


口でクルマの音を真似る達人が、その妙技を披露する映像をご紹介しよう。
映画俳優のクリストファー・ウォーケンやアル・パチーノのような特徴ある人物でさえ、うまくモノマネするのは十分難しい。ましてやクルマの音を何も使わずに人体の発生器官だけで真似るとなると、その難しさはまた別次元の話だろう。しかし、今回ご紹介するダニエル・ジョバノブ氏は、それをさらりとやってのけてしまう。同氏は、TVの公開オーディション番組『Australia's Got Talent』に出場したこともある人物で、一般的なクルマやトラックはもちろん、特定のモデルの音も再現できるのだ。

クルマの音マネができる人物は他にもいるが、ジョバノブ氏は独特な方法で音を出している。唇を動かして音を作るではなく、ほとんど口を閉じてハミングするようにエンジン音を発生させるのだ。

映像は、ダニエル・ジョバノブ氏が、これから何のクルマのマネをするかを視聴者だけに絵で見せた後、フォルクスワーゲンのWRC現役ドライバー3人の前で実際に披露。3人がそのモデル名を言い当てるというクイズになっている。同氏のマネが完璧であれば、クルマのプロである3人のうち誰かしらは答えを言えるはずだが、その結果はいかに? 早速ビデオを見てチェックしてみよう。

<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング