【ビデオ】世界最高のドライビングロードを探す旅 マジョルカ島編

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年8月13日 18時0分

【ビデオ】世界最高のドライビングロードを探す旅 マジョルカ島編


「走りが楽しめる場所なんてないのに、スポーツカーの何がいいの?」。こんなセリフを度々耳にする。特に道路に人やクルマが溢れ、多数の監視カメラが目を光らせる英国では、なおさらのことだろう。今回は、そんな不満を吹き飛ばしてくれるような絶景ドライブロードを英の人気自動車専門誌『EVO』が紹介しているのでお伝えしよう。
先日ご紹介したルーマニアのカルパチア山脈を行くトランサルピナ・ハイウェイに続き、世界最高のドライビング・ロードを求める彼らが今回訪れたのは、スペインのマジョルカ島。同誌記者のヘンリー・キャッチポール氏はポルシェ「ボクスターGTS」に乗り、島にある2つの素晴らしい道を発見する。曲がりくねった舗装路の周囲に広がる壮大なパノラマを独り占めできるドライブは、まさに究極の贅沢だ。

それでは早速、マジョルカ島でのドライブをビデオでチェックしよう。ジャガー「Fタイプ」で走った前回のルーマニアでのドライブ映像もご用意したので、こちらもお楽しみいただきたい。


<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング