【ビデオ】チューンした2代目マツダ「ロードスター」は、新車の「ボクスター」に勝てるか!?

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年9月6日 10時30分

【ビデオ】チューンした2代目マツダ「ロードスター」は、新車の「ボクスター」に勝てるか!?


1989年に「ユーノス ロードスター」という名前で登場してから、今年で25周年を迎えたマツダ「ロードスター」。今月4日には、4世代目となる新型モデルがお披露目されたばかりだ。今回は、そんな話題のロードスターの2代目モデルをチューンし、現行モデルのポルシェ「ボクスター」と対決させるという映像をご紹介しよう。
「ツルシの新車に買うべきか? それとも、中古車を買ってその分、チューニングにお金を掛ける方がいいか?」という問題は、中古車というものが世の中に誕生して以来、我々の頭を悩ませてきた。英自動車情報メディア『Auto Express』は、そんな議論に終止符を打つ...か、あるいは火に油を注ぐ、"新旧モデル対決"のビデオを企画した。

旧モデルの代表として選ばれたのは、5,000ポンド(約86万円)の予算でアップグレードを施した16年落ちの「NB」型2世代目「MX-5」(日本名マツダ「ロードスター」)。そのロードスターとラップタイムを競うのが、同メディアで"ロードスター・オブ・ザ・イヤー 2014"に選ばれたボクスター(ボクスターSではない)の新車だ。今回ご紹介する映像は、その対決の前半部分。気になる後半部分は遅れて公開される予定だ。

今回はまず、ロードスターに施した改良内容を映像でご覧いただこう。次回の対決映像もお楽しみに!


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング