【ビデオ】駐車違反でレッカー移動されそうになったドライバーの意外な反抗!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年9月24日 12時0分

【ビデオ】駐車違反でレッカー移動されそうになったドライバーの意外な反抗!


自分のクルマがレッカー車で運ばれていく様をなす術もなく見送るときほど耐えがたい瞬間はない。しかし英タブロイド紙『デイリー・メール』によると、おとなしく見送るどころか何と愛車をそこから奪還した強者が現れたそうだ。
事件は英ロンドン東部のウォルサムストウの路上で起こった。駐車違反でレッカー車に乗せられたヴォクソール(英国向けGMブランド)「アストラ」のドライバーが戻ってきたのは、愛車が荷台に固定される直前だった。ドライバーはアストラに乗り込むと、レッカー車の荷台からスロットル全開でバック。車体はほんの一瞬だけ宙に浮いた後、ガリガリと耳障りな音を立てて着地。ドライバーはそのまま走り去ってしまったという。

駐車違反の罰金より、高さ約1メートルから落下したことによってクルマが受けたダメージの修理代の方が高くついただろうという気がしてならない(もちろん、こんな無茶をするドライバーがそこまで冷静に計算できたとは到底思えないが)。それに、レッカー車の運転手は当然ナンバーを控えていただろう。ハッチバックで大道芸を披露したこのドライバーは、駐車違反よりはるかに面倒な事態を引き起こしてしまったようだ。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング