【ビデオ】ポルシェ「マカンターボ」と「ケイマンGTS」がサーキットで対決!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年9月24日 10時30分

【ビデオ】ポルシェ「マカンターボ」と「ケイマンGTS」がサーキットで対決!


英自動車メディア『Auto Express』は、ポルシェのミドシップ・スポーツカー「ケイマンGTS」とクロスオーバー「マカンターボ」をサーキットで対決させたビデオを公開した。題して「そのSUVは高下駄を履いたスポーツカーか!?」
「なんて馬鹿なことを」というのが、このビデオを観る前に我々が思った感想だ。ポルシェのミドシップ・クーペの中でも最も高性能な「ケイマンGTS」と、最高出力400psを誇るとはいえSUVの「マカンターボ」を対決させようなんて、どうして思ったのか。

「それはきっと面白そうだから」彼らはそう考えたに違いないと、ビデオを観ているうちに思えてきた。客観的にある視点から見れば、両車はなかなか興味深い比較対象でもあるのだ。ケイマンGTSとマカンターボの価格は、米国市場ではほぼ同額で、その差は3,000ドル(約33万円)にも満たない。エンジンのスペックでは、マカンターボの方が最高出力で60hp、最大トルクが17.4kgmほど、ケイマンGTSを上回る。もしかしたら意外と興味深い対決になるかも知れない、とは思わないだろうか?

結果についてはもちろんここでは触れない。是非ビデオを観てチェックしていただきたい。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング