【ビデオ】チューンした2代目マツダ「ロードスター」と新車の「ボクスター」が対決!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年9月26日 12時0分

【ビデオ】チューンした2代目マツダ「ロードスター」と新車の「ボクスター」が対決!


今月初め、マツダ「MX-5ミアータ」(日本名:ロードスター)の2代目モデルをチューンし、現行モデルのポルシェ「ボクスター」と対決させる企画の前半部分をご紹介したが、今回はその後半となる実際の対決映像をご紹介しよう。
この企画は、英自動車情報メディア『Auto Express』によるもの。前半パートはロードスターをアップグレードする様子が収められており、スーパーチャージャーの搭載やサスペンションの改良、ハイグリップ・タイヤの装着など、5,000ポンド(約90万円)の予算でどのような改良を施しているかを詳しく説明。もちろん、改造前のラップタイムも計測している。

後半パートとなる今回は、いよいよチューンしたロードスターと2.7リッターのエンジンを積むボクスターとの対決だ。冒頭でロードスターの改良について簡単に説明したあと、まずは直線コースで両者の0-60mph加速を比較。続いてサーキットに持ち込み、それぞれの走りの特徴を紹介すると共に、ラップタイムを競う。

対決の結果については、ぜひご自身の目で確かめてほしい。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング