【ParisMotorShow2014】メルセデス・ベンツ「メルセデスAMG GT」を初公開(ビデオ付)

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年10月6日 6時30分

【ParisMotorShow2014】メルセデス・ベンツ「メルセデスAMG GT」を初公開(ビデオ付)



今年もパリ・モーターショー 2014では様々なクルマがデビューした。ポルト・ド・ヴェルサイユで初めて知ったクルマもあれば、数月も前からこの目で見ることを待ち望んでいたクルマもある。メルセデス・ベンツがお披露目した新型モデル「メルセデスAMG GT」は間違いなく後者に属する新型車だ。
モーターショー開催前夜のイベントに臨んだ我々が心に抱いていた疑問は1つ。「実車は果たして写真で見たようにカッコイイのか?」ということだ。

その答えは、現地で撮影された上の写真をご覧になればお分かりだろう。"イエス"だ。

メルセデス・ベンツのブースで聞くまでもなく、我々はこのGTが新開発された最高出力462hp、最大トルク61.1kgmの4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、0-60mph(約96km/h)を3.9秒で加速すると知っている。さらに「S」のバッジが付く高性能版は510hpと66.1kgmを発揮し、0-60mph加速が3.7秒に縮まることも。

1つの疑問に答えが得られた。となると次の疑問は「果たして乗っても素晴らしいのか?」ということになる。噂によると、来月あたりに試乗イベントが開かれるというので、近々その答えもお届けできるかもしれない。それまで、下にご紹介するビデオを観て楽しみに待っていて欲しい。

<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>

By Seyth Miersma
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング