【ビデオ】女性の胸のポスターを貼った宣伝トラックのせいで、1日に517件の交通事故が発生!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年10月21日 6時30分

【ビデオ】女性の胸のポスターを貼った宣伝トラックのせいで、1日に517件の交通事故が発生!


ロシアの首都モスクワで、女性の胸がアップになったポスターを貼った宣伝トラックが1日に517件もの事故を引き起こし、批難の的となっているというニュースをご紹介しよう。
これはロシアの広告会社『AdvTruck.ru』が移動広告を宣伝するために行ったキャンペーンで、トラックの胸の写真の中央にはロシア語で「人目をひく」と書かれていた。その言葉のとおり、少なくとも30台の巨乳ポスターを貼り付けた宣伝トラックが街中を走りまわり、道行くドライバー達の視線を釘付けにした。

ドライバーの1人、イルダル・ユーリエフ氏は、「仕事の打ち合わせに向かう途中に、大きな胸が側面に描かれているトラックが横を通り過ぎた。そうしたら突然後ろの車が衝突してきたんだ。その運転手はトラックに目を奪われたと話していたよ。私は打ち合わせに遅れ、車は修理に出すはめになった。入っている保険は下りるけれどまだ足りないんだ」と話している。

モスクワ中のドライバー達は、今回の事件の発端となった『AdvTruck.ru』にその怒りをぶつけた。これに対し同社の担当者は、「私たちはトラックの側面に広告を掲載するこの宣伝方法を世に広めたいと考えています。これはバスや電車などの公共交通機関を利用した従来の宣伝方法と肩を並べるようになるでしょう。この新しい形の広告を宣伝するため、人々の注目を集めたいと考えました」と話している。さらに「保険でカバーできない事故費用については、我が社が全員に補償金をお支払い致します」と付け加えた。

今回の広告キャンペーンは、その目的を確かに果たしたと言えるが、その代償は大きかった。今後また続報が入ってきたらお伝えしたい。それでは、詳細をビデオでチェックしてみよう。


By Ronnie Fung
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング