【ビデオ】ケン・ブロックが、大改造した旧い「マスタング」でLAの公道を激走ドリフト!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年11月20日 20時0分

【ビデオ】ケン・ブロックが、大改造した旧い「マスタング」でLAの公道を激走ドリフト!


ケン・ブロックの神業的なドライブテクニックで人気の「ジムカーナ」シリーズに、最新作「ジムカーナ7」が登場した。今回は太陽の降り注ぐ米ロサンゼルスを舞台に、大改造を施した1965年型フォード「マスタング」に乗るブロックが見せる、"ドリフタスティック"な映像となっている。
この映像に登場する4輪駆動に改造された845馬力のフォード「マスタング」については、ラスベガスで開催されたSEMAショーで公開された時にご紹介した。途方もない改造を施された旧いマスタングが、一体どれほどの走りを見せるのか、興味を抱いた方も多いとは思うが、公開されたビデオでLAの公道を逆上したかのように激走するその様子に、落胆することは決してないだろう。

また、この最新作ではこれまでのシリーズとは一味違った演出もされている。前輪をホッピングさせるローライダー(LAのラティーノ文化が生んだクルマ)の真下をくぐり抜けるシーンや、ロス市警と元アメリカンフットボール選手のO・J・シンプソンのカーチェースを思わせるシーンなどはこれまで以上にサービス精神旺盛。さらには人気ドーナツショップのランディーズドーナツ(ここでドーナツターン!)やハリウッドサイン、チャイナタウンなど、数々のLAのランドマークも登場し、見どころ満載の映像となっている。

それでは早速、ジムカーナの最新作をチェックしてみよう!


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング