起亜が「ソレント」の『X-MEN』仕様車を発表!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年11月27日 18時0分

起亜が「ソレント」の『X-MEN』仕様車を発表!



クライスラーがスーパーマン仕様の「ラム 2500パワーワゴン」を製作したように、自動車メーカーはときどき、スーパーヒーローたちとコラボレーションすることがある。今回は、韓国の自動車会社である起亜が発表したX-MEN仕様の「ソレント」をご紹介しよう。
この特別なソレントは、マーベルコミックを原作とする『X-MEN』シリーズ映画の最新作『X-MEN:フューチャー&パスト』のブルーレイ&DVDの発売と、デジタル配信に向けたプロモーションの一環として発表された。あるキャラクターをモチーフにしているというがそれが誰かであるかは発表されておらず、ファンにFacebookページ上で当ててもらうという企画になっている。とはいえ、フロントのツメを見れば、どのキャラクターかはすぐに分かってしまうだろう。

また、この特別仕様車は、起亜がスポンサーとなっているテニスの全豪オープン(来年1月)で展示される予定だ。また、テニス界のスター、ラファエル・ナダルがミュータントキャラクターとタッグを組み、X-MEN仕様のソレントでパトロールするというビデオも間もなく公開予定だという。

実は、起亜がコミックのスーパーヒーローとコラボレーションするのはこれが初めてではない。2年前にはマーベル社のライバル、DCコミックの『ジャスティス・リーグ』をモチーフにしたクルマをSEMAショーで発表している。


By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング