【ビデオ】エディ・ヴァン・ヘイレンの有名なギターのカラーリングを愛車にペイント!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年12月1日 16時30分

【ビデオ】エディ・ヴァン・ヘイレンの有名なギターのカラーリングを愛車にペイント!


音楽史上で最も偉大なロックミュージシャンの一人であり、米のハードロックバンド、ヴァン・ヘイレンのギタリストとして有名なエディ・ヴァン・ヘイレン。デビュー・アルバムに収録された『Eruption(邦題:暗闇の爆撃)』という曲のギター・ソロで、一躍ギタリストとして神格化された存在に登り詰めた。今回は、エディが自分でペイントした通称"フランケン"と呼ばれる有名なギターのカラーリングを、トヨタの小汚いピックアップトラックに施すというユニークな映像をご紹介しよう。
これは米塗料メーカーのPlutonium Paintが公開した映像で、同社の塗料を使用してピックアップを再塗装する作業の一部始終を捉えている。ペイントを施しているのは、ヴァン・ヘイレンの大ファンであるという米アーティストのライアン・ハンフリー氏。ちなみにこのピックアップは彼の愛車だそうだ。複雑な工程を経てついに完成したトラックのボディには、赤地に黒と白のラインが交差する幾何学模様が見事にペイントされている。この派手なデザインなら、どんなに広い駐車場でも愛車の位置が分からなくなるということはないだろう。塗装作業に、あまり関心を持てないという方でもBGMで流れるヴァン・ヘイレンのヒット曲で十分楽しめる内容だ。早速チェックしてほしい!


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング