メルセデスが、今年のF1における成功を記念して「SL63 AMG」の特別限定モデルを発表!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年12月4日 15時0分

メルセデスが、今年のF1における成功を記念して「SL63 AMG」の特別限定モデルを発表!



メルセデスは今、大きな祝勝ムードに包まれている。19戦のグランプリで争われた2014年F1世界選手権では16勝を挙げてコンストラクターズ部門を早々と制覇。2人のドライバーは11のレースでワンツー・フィニッシュを決めるという、圧倒的な強さを見せた。この勝利を記念して、独シュトゥットガルトで行われたファン感謝イベント「Stars & Cars」で歓喜に満ちた5万人のファンを前に、メルセデス・ベンツは「SL63 AMG ワールド・チャンピオンシップ 2014 コレクターズ・エディション」を発表した。
この限定モデルは、5.5リッターV8ツインターボを搭載する「SL63 AMG」をベースに、いくつかの特別なアップグレードが施されている。ボディカラーが異なる2タイプが用意され、ブラックにゴールドのアクセントが入ったモデルはルイス・ハミルトンが、そしてホワイトにシルバーのアクセントを組み合わせたモデルはニコ・ロズベルグがデザインに協力し、それぞれ彼らの意見が取り入れられているという。ブラックのモデルには、ハミルトンの母国であり2014年のF1で勝利を収めた英シルバーストーン・サーキットのコースマップが、フロアマットや記念プラーク、キーなどに描かれており、ホワイトの方は同様に、ロズベルクが優勝した母国GPを想起させるドイツ・ホッケンハイムリンクのコースが描かれている。

今季のF1世界選手権でメルセデスが大活躍した19のグランプリ・サーキット(うち3戦では勝利を逃したものの、表彰台には上っている)にちなんで、それぞれ19台ずつ製作されるという。


By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング