【夏のマストバイ!】大流行の「ぺたんこ靴」2大トップはこれ!

Daily Beauty Navi / 2014年5月13日 10時30分

写真

ここ数シーズンの間で、靴のトレンドは大きく変化しています。昨シーズンは男性が履くようなメンズライクなシューズや、ぺたんこシューズが一躍ブームになり、最近ではニューバランスを筆頭にスニーカーが大人気に。この流れからおわかりになるように、最近のトレンドは断然「ヒールがない靴」! そこで今回は、2014年夏に注目が集まっている2大トレンドシューズをチェックしていきましょう♪

1.スニーカーの次なるブームは「スリッポン」!

この夏も相変わらず人気のスニーカー。そのなかでも、結びヒモがなく足を滑り込ませるように履くタイプの「スリッポン」が今大ブーム! スニーカーブランドだけでなく、ファッションブランドからも、オリジナルのスリッポンが続々とデリバリーされています。初心者はまずはパンツスタイルで取り入れると簡単。アイテム自体がボーイッシュなイメージなので、裾をロールアップしたり、8分丈パンツに合わせて足首を出すと女性らしさを演出することができますよ。

2.フラットシューズは新顔「エスパドリーユ」に注目

底がジュート(麻)で作られた夏にオススメの「エスパドリーユ」。今シーズンはヒールのあるものではなく、こういったぺたんこシューズが断然トレンドです。配色がかわいいバイカラーや光沢素材のもの、迷彩といった具合にバリエーションもかなり豊富。ちょっとポイントになるデザインを選んで、着こなしのアクセントにしてみるのがオススメですよ。

photo/Naoko Takagi, Tomonori Iwata coordinate/Hiromi Yamada

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング