【5日間で行けちゃう!世界の絶景】世界一美しい海岸の街で、疲れたココロを癒そう!

Daily Beauty Navi / 2014年4月11日 11時0分

写真

イタリア 「アマルフィ」

世界一美しい海岸線、断崖絶壁が囲む港街。

ローマ、ミラノに次ぐイタリア第三の都市ナポリ。同国南西部に位置するこの街の南に、世界一美しい海岸線と言われるアマルフィコーストはあります。その長さは約40km、ソレントやポジターノ、ラヴェッロ、アマルフィ、サレルノといった幾つもの街が点在するこの海岸線一帯は、その育まれた歴史から世界文化遺産に登録されているのです。

その海岸線で一番大きな街がアマルフィ。そして、断崖絶壁に囲まれた山の斜面に張り付くように築かれたアマルフィの街並みは、紺碧の地中海と白く塗られた家々が相まって、見事な景観を紡ぎ出しています。

名産になっているレモンやオリーブは、急斜面を利用して作られた段々畑で育てているもの。特にそのレモンを使って作られるリモンチェッロ(レモンのリキュール)は、訪れたからには絶対に。地中海の豊かな海の幸と共に堪能したいところです。

ギリシャ神話の英雄ヘラクレスが、愛する女性を亡くした際に、世界一美しい場所に埋葬する為に切り開いたとも言われている街、アマルフィ。南イタリアの海岸線から輝きを放つ街へ、行ってみましょう。

旅の予算 Budget

大人1名分の総予算 21万円〜
※現地予算は下記プラン例の目安料金
飛行機代、宿泊費、食事(朝3回) ※現地送迎、燃油サーチャージ除く

行き方 How to get there

成田からイタリアの首都ローマまで直行便が運行している。
成田〜ローマは約12時間50分。そこからイタリア南部の都市ナポリまで列車で約1時間、ナポリからアマルフィまでは車で約2時間。

プラン例 Example Plan

1日目 終日 成田発〜ローマ着 【ローマ泊】
2日目 午前 アマルフィに移動
午後 アマルフィ 【アマルフィ泊】
3日目 終日 アマルフィ 【アマルフィ泊】
4日目 午前 ローマに移動
午後 ローマ発〜成田へ 【機内泊】
5日目 午前 成田着

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング