大人女子がこぞって着てる!春も人気継続中の「黒コーデ」

Daily Beauty Navi / 2014年4月22日 10時40分

写真

この春のファッショントレンドは、「白ブーム」とともに始まりましたね。ワンピースやチュニック、小物など、ショップでもさまざまな白アイテムが並んでいましたが、「そろそろ飽きてきたな......」なんて感じている人もいるのではないでしょうか? 実は今、白トレンド影でじわじわ人気急上昇中なのが「黒」のアイテムを使った着こなし。そこで今回は、黒コーデのスタイリングのコツを伝授しちゃいます!

①この春も「定番ライダース」が超使える!


ライダースジャケットはおしゃれ女子にとってベーシックな存在。春のトレンドでもある長めのプリーツスカートを合わせれば、今っぽいスタイリングが完成します。クールだけど程よくフェミニンな甘辛コーデです。

②抜け感を出すために、黒のパンツはラフに

裾にかけて細くなっていくテーパードパンツに、チェックのシャツを合わせて。少し体がおよぐラフなシルエットなら抜け感が出てオシャレ! 黒はどうしても重く見えがちなので、写真の彼女のように袖をロールアップしたり素足でパンプスを履いたりと、軽さを出すのもポイントです。

③モード系アイテムにトライしてみよう!

バイカラーのブラウスにタイトスカートを合わせたコーディネート。それぞれが個性あるアイテムなので、とびきり感度良く見えますね。白が流行った今だからこそ、新鮮度が高い着こなしともいえます。

夏だと黒の面積が多いスタイリングは暑苦しく見えてしまうので、トライするなら今! まずは手持ちの黒アイテムを使って、自分流にアレンジしてみては?

photo/Naoko Takagi, Tomonori Iwata  coordinate/Hiromi Yamada

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング