糖質制限ダイエットにも。メインディッシュになるチキンのサラダ

Daily Beauty Navi / 2014年5月21日 10時30分

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ひよこ食堂店主、ひよこです。
今回は、ハーブレモンチキンとアボカドのサラダのご紹介。
今日の主役は、風味豊かな香りとさっぱりとした口当たりが何とも言えない、ジューシーなハーブレモンチキン。
たっぷりのリーフレタスに、アボカド、赤玉ねぎ、ミニトマトなど色とりどりの野菜、レッドキドニーも合わせてボリュームのあるサラダを作ります。
お肉と一緒に野菜がいくらでも食べられ、これだけで十分メインの一品になります。パンやスープと合わせていかがでしょうか。

本日の食材

□ 4人前

鶏モモ肉... 2枚(450g) アボカド... 1〜2個 リーフレタス... 6〜7枚 赤玉ねぎ... 1/4個 ミニトマト... 8〜10個 レッドキドニー(ドライパック)... 適量 細切りチーズ... 適量

調味料
[ハーブレモンチキン用]

塩... 小さじ1弱 酒もしくは白ワイン... 大さじ1 タイム(フリーズドライ)... 適量 レモン汁... 小さじ2 オリーブオイル... 小さじ2 黒コショウ... 適量

[ドレッシング用]

【A】

ケチャップ... 大さじ5 マヨネーズ... 大さじ2 レモン汁... 小さじ2 タバスコ... お好みで 砂糖... 少々 塩... 適量 黒コショウ... 適量 作りかた 鶏モモ肉は、余分な脂肪を切り落とし、身に切り込みを入れ皮にフォークで穴をあけます ビニール袋に1を入れ、塩・酒・タイムを順に加えてその都度もみ込み、一晩おきます 2にレモン汁・オリーブオイルを順に加えてその都度もみ込み、全体に黒コショウをまぶしたら、温めた魚焼きグリルで皮からこんがり焼き、粗熱を取り一口大に切ります アボカドは一口大に切り、変色防止のためレモン汁をかけます ※こちらのレモン汁は、分量外となります。 リーフレタスは手でちぎり、赤玉ねぎは薄切りにして、水に10分ほど浸け水気をしっかり切ります ドレッシングは、Aを混ぜ合わせます お皿に3を盛り、4・5・ミニトマト・レッドキドニー・細切りチーズをトッピングし、6をかけて完成! ひよこのポイント

鶏モモ肉は、火が通りやすよう身に切り込みを入れ、皮の縮みを防ぐためフォークで穴をあけます。
ドレッシングは、お好みで市販のものを使ってもOKです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

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