ココロを込めたらあまーく仕上がる。オニオングラタンスープ

Daily Beauty Navi / 2014年6月14日 10時30分

写真

今回は、オニオングラタンスープのご紹介。玉ねぎをじっくり炒める手間を惜しまずとにかく炒めて炒めて、濃厚な玉ねぎの甘みがスープにしみ出ておいしいこと。

浸したパンにもしっかりしみ込んで、とろっとろのチーズがおいしさを2倍も3倍にもしてくれます~。本格的なオニオングラタンスープをご家庭で作ってみてはいかがでしょうか。

●本日の食材

□ 2人前
・玉ねぎ... 2個
・食パン... 1枚
・細切りチーズ... 適量

調味料
・バター... 大さじ1/2
・水... 500ml
・コンソメスープの素... 小さじ1と1/2
・塩... 適量
・コショウ... 適量

●作り方 玉ねぎは薄切りにし、鍋にバターを入れ弱めの中火にかけ玉ねぎを入れ、1時間ほどあめ色になるまでじっくり炒めます 鍋に水を入れ沸騰させコンソメスープの素を入れ溶かし、①の鍋に移し煮立てアクを取り塩・コショウで味を調えます 食パンは4等分に切りスープカップに並べ入れ②を注ぎ入れ、細切りチーズをトッピングしてトースターでこんがり焼いて完成! ●ひよこのポイント

玉ねぎはできるだけ薄く切り、焦がさないよう徐々に火を弱めながらじっくり炒めます。
食パンの他にフランスパンなど、お好みのものをお使いください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング