スタイルをよく見せる!体型別ワンピースの上手な選び方

Daily Beauty Navi / 2014年6月8日 10時30分

写真

はじめまして。パーソナルスタイリストの石川ともみです。「女性の秘めた内面美まで表現する」。そんな次世代のスタイリストを発掘する「Beauty Stylist cup」でのグランプリ獲得をきっかけに、Beauty & Co. でスタイリングについて発信をしていくことになりました。

わたしが大切にしているのは、「女性がファッションを通して自分らしく輝けること」。
流行やテクニックも大切だけど、ただかっこよく着ればいい、ただトレンドに乗ればいいってものでもない。

自分が楽しめるファッションを日々取り入れることで、毎日がきらきらと輝いていく...。そんなきっかけになるような記事を書いていけたらいいな、と思っています。

休日はワンピースで冒険してみよう!

記念すべき第1回目のテーマは、「休日ワンピのススメ」。ワンピースには、女性をハッピーにする魔法がたくさん詰まっていると思うのです。

「着たい服」と「着られる服」って、ギャップが出てしまうもの。仕事をしている以上、「場面」や「相手」に合わせた服装が優先されてしまいますが、女性にとって、「着たい服」を思いっ切り着る時間ってとっても大切。鏡に映った自分の姿を見て納得できれば、それはきっと心の栄養になると思うんです。

でも、休日のためにわざわざ違うテイストの服なんて買ってられない...。そこでオススメなのが、手軽に変身できて一枚でもキマるワンピース! オフィスのドレスコードが地味なら、思い切り可愛い色や柄に挑戦したり、モードなデザインで非日常感を味わってみましょう。

ヒップが気になる人はフレアタイプを選んで!

さらに、体型に合うワンピースを選べば、より一層洗練されたイメージに。例えば、華奢な人はボックスワンピで程よいボリュームをプラスしたり、ヒップが気になるならフレアタイプで上手にカバーしたり...。さらに、ウエストが細いならメリハリのあるシルエットを選ぶ、脚が長いならミニ丈にする、といったように、「自分のアピールポイント」を恥ずかしがらずにアピールしましょう!

鏡を覗くと、いつもと違う自分がそこにいたら...。想像するだけで、わくわくしませんか? お気に入りのワンピースを用意して、「なりたい自分」を目指しましょう♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング