定番をもっとおいしく!デリ風ごろごろポテトサラダ

Daily Beauty Navi / 2014年6月18日 10時30分

写真

今回は、ごろごろポテトサラダのご紹介。

定番のおかずをもっとおいしく、ひと工夫でいつものポテトサラダがおしゃれな一品に。

じゃがいもをつぶさずに粉ふきいもにし、ごろごろ感を残したポテトサラダを作ります。

ほくほくとしたじゃがいもを堪能するべく、具はシンプルにハムとパセリのみ。

まとめて作って冷蔵庫に入れておけば、おかずやおつまみの他にお弁当のおかず、付け合わせなどにも重宝します~

本日の食材

□ 4人前
・じゃがいも... 中 5~6個
・ロースハム... 350g
・パセリ... 適量

調味料

[マヨネーズソース用]
【A】
・マヨネーズ... 大さじ5
・牛乳... 大さじ2弱
・砂糖... 少々

・塩... 適量

作り方 じゃがいもは皮をむき一口大に切って鍋に入れ、ひたひたに水を加えてやわらかく茹で、ざるに上げて水気を切ります 1を鍋に戻して弱めの中火にかけ、鍋を揺すりながら水分を飛ばし、塩をまぶしてそのままおき、粗熱を取ります ロースハムは1cm幅の短冊切りにし、パセリはみじん切りにします ボールにAを入れ混ぜ合わせ、2・3を入れ混ぜ合わせ冷蔵庫で30分ほどおいて完成! ひよこのポイント

じゃがいもは、水から茹で煮立てば弱火にして、竹串がスーッと通るまでやわらかく茹でます。
マヨネーズソースに砂糖を加えコクをアップさせ、冷蔵庫で少しおき味をなじませてお召し上がりください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング