もっちり食感のテラ・ドーナッツにヨダレがとまらない!

Daily Beauty Navi / 2014年7月10日 9時0分

写真

東京駅京葉ストリートにあるブーランジェリー、ラ・テール。

こちらの店頭にて販売されている「テラ・ドーナッツ」は
玄米粉入りの豆乳仕立てのドーナッツで、ちょっとモッチリした食感。
穴が開いてないので、ドーナッツというよりオシャレ揚げパンと言った感じでしょうか。
値段も1つ200円前後なのでお手ごろ。
見た目がとても可愛いので、お土産にいろんな種類を買って行くと喜ばれそうです!

さてさて今回ご紹介するのは季節ドーナッツの2品。

ブルーベリー

埼玉県・鈴木農園さんの無農薬栽培のブルーベリーで炊き上げた甘酸っぱいジャム。
表面にはベリーのソースやドライチップが散りばめられています。

ずんだ

優しい甘さのずんだ餡。表面はお砂糖がけの甘いフォンダン、ドライのずんだがアクセントにのっています。



季節モノや期間限定のドーナッツがオススメですが
シンプルな定番ドーナッツも外せないラインナップ。
『豆乳クリーム』『ショコラ・カスタード』『カマンベールチーズ』『ピーナッツきな粉』など。『ひよこ豆のカレー』なんていう、いわゆるお食事系ドーナッツもあるので甘いものが苦手な方にもオススメです。東京駅京葉ストリートの他にも、ecute品川でも買うことができます。
駅ナカスイーツというのも、便利で買いやすくて高ポイントなところですね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング