みんな大好きパンケーキ♥キヌアをMIXして栄養たっぷりに!

Daily Beauty Navi / 2014年7月15日 9時0分

写真

昨年、一大旋風を巻き起こしたパンケーキ。今では朝食やおやつの人気メニューとして、すっかり食卓の定番になりました。でも、メープルシロップや生クリームなど、レパートリーにちょっとマンネリを感じている人も多いはず。そこで、今回ご紹介するのは、南米原産のスーパーフードと名高いキヌアを使った、ヘルシーかつ栄養たっぷりのパンケーキです。

最近では、国産のキヌアの栽培も広がりつつあり注目度が急上昇! ホワイト、レッド、ブラックなどさまざまな種類があり、見た目も風味も少しずつ違うので、あなたの好きな種類を探してみてはどうでしょうか? 今回のレシピは、ホットケーキミックスに茹でたキヌアと野菜を混ぜるだけ。もっちりした食感がクセになりますよ♪

調理時間 20分

2人分

[a] ホットケーキミックス...1袋(200g) 牛乳...100~150cc 卵...1個 ブロッコリー...1本 キヌア(茹でたもの)...大さじ2~3 塩こしょう...少々 作り方 [a]の材料を混ぜておく。ブロッコリーを小分けにして茹で、さっと冷水につけたらミキサーで細かくする。 生地に1のブロッコリー、キヌア、塩こしょう(少々)を入れ混ぜる。 ホットケーキを焼く要領で、フライパンで焼けばできあがり。

おやつタイムや小腹が空いた時など、これなら簡単に作れるのでオススメです。
ヘルシーで栄養満点、満腹感もバッチリなパンケーキ。ぜひ一度試してみてください!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング