次の週末は、自分の身体と向き合ってみる

Daily Beauty Navi / 2014年7月18日 9時0分

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自分の身体と向き合いたくなる(向き合わなければいけない?)季節...
運動したいと思いつつ、なんとなく始められない人も多いのではないでしょうか?

突然アスリートのようなトレーニングはできないけど
ランニングなら次の週末からでも気軽にできるはずです♪

でもいつでもできる反面、三日坊主にもなりがち。
自分と向き合える素敵な機会だから、きちんと継続したいですよね。
ランニングが長続きする小さなコツをご紹介します。

イメージする

やらなくちゃいけないんじゃなくて、どうなりたいのか。
理想のイメージをしっかり持つ。

場所や時間を工夫する

あの道の先に気になるお店も、自分の足でチェックできるチャンス。
緑の中や自然の中を走ったり、涼しい時間を選んで走ったり、
場所や時間帯でコースを毎回工夫すると楽しい!

目標を作る

都内には楽しいマラソン企画がたくさん!
友達と約束し、それに向けて練習するとやる気も出ます。
(THE COLOR RUN:https://www.facebook.com/TheColorRunJapan)

自分を演出する

まずは格好からだっていい。
部屋着みたいなよれよれのジャージとスニーカーより
お気に入りを着るだけでテンションは一気に上がるはず。

好きな音楽と一緒に

好きな音楽を聴くと自然と身体がリズムを取ってしまうように
お気に入りのリズムは身体を動かしたくなる気持ちを高めてくれます。

自分なりに楽しむ

タイムを気にしないで、とことん楽しく走る。
帰りにスムージーを飲むなどご褒美を作るのもオススメです。

NEXTWEEKENDでは、ランニングで楽しく
自分の身体と向き合う週末の提案をしています♪

ぜひ次の週末からそんな機会を作ってみてください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

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