今年の夏は脱!二の腕ブツブツ・カサカサ。モテる二の腕の作り方♡

Daily Beauty Navi / 2014年7月23日 9時0分

写真

キャミソールやタンクトップを着たいのに、ブツブツ&カサカサな肌状態の二の腕が恥ずかしくて尻込みしている人も多いのでは? 密着しがちな満員電車とか気になりますよね~。そこで今回は、夏ファッションを思いっきり楽しむための、二の腕ケア方法をご紹介します!

みんな悩んでる!二の腕はコンプレックスの宝庫

資生堂の調査結果によると、10~30代の女性の3人に1人が、二の腕のブツブツやカサカサを気にしているんだそう(資生堂調べ。2012年11月 10〜50歳代女性 8,713名 インターネット調査)。また、二の腕を出すことに抵抗があると答えた人は70%以上も(資生堂調べ。2013年2月 15~39 歳女性 5,000名インターネット調査)。でもこの二の腕のブツブツ・カサカサは、ちゃんとケアをすれば治せるんです!!

まずは肌の代謝を整えることが大切!

二の腕の肌トラブルは、乾燥と角化が主な原因。肌が乾燥することにより、血行不良や栄養不良を引き起こし肌の代謝(ターンオーバー)が乱れます。ターンオーバーが乱れて古い角質がたまり、最終的にブツブツとした肌トラブルに陥ってしまうのだそう。
なので、二の腕の肌トラブルを改善するには、肌にうるおいを与えてターンオーバーを正常に戻すことが重要!
具体的には、

ボディローションなどでしっかり保湿をする 肌を傷める恐れのあるナイロンタオルなどは避け、手で優しく洗う 不要な角質や皮脂をオフする酵素パウダーなどを使用するのもオススメ

二の腕のターンオーバーは2週間程度と言われているので、二の腕の肌トラブルに悩んでいる人は、まずはこれらのことを2週間続けることから始めてみては? しっかりケアをして、見せられる二の腕作りに励みましょう♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング