プロポーズに最適? 煮え切らない彼氏と行きたい「恋人の聖地」

Daily Beauty Navi / 2014年8月15日 9時0分

写真

提供:「恋人の聖地」

カップルで恋愛期間が長くなってきたら、気になり始めるのが結婚の二文字。でも彼氏がなかなかプロポーズしてくれない、はっきりしない、煮え切らない。「一体いつプロポーズしてくれるの...?」こんな悩みで日々モヤモヤしている女子も多いことでしょう。そんなカップルにおすすめの夏旅スポットが「恋人の聖地」です。

「恋人の聖地」とは全国の観光地の中からプロポーズにふさわしいロマンチックなスポットを認定するもの。NPO法人地域活性化支援センターによって現在127か所が「恋人の聖地」に認定されています。たとえば北海道帯広市にある幸福駅。ここはかつて旧国鉄の広尾線が走っていました。そして路線には愛国駅と幸福駅が。テレビ番組で紹介されたのをきっかけに「愛の国から幸福へ」行ける切符が買える場所として一躍人気になりました。広尾線は廃止されてしまいましたが、愛国駅は交通記念館となっています。ここに来たらもちろん「幸福行き」切符をかたどったモニュメントの前で記念撮影して。幸福駅には今も木造駅舎と板張りのプラットホームが残され、ディーゼルカーが展示されています。ウェディングドレスとタキシード姿で幸福のベルを鳴らしてメッセージを送り合う「幸福駅ハッピーセレモニー」も出来ちゃいます(4月上旬から11月中旬。2人一組で税込3000円。衣装・写真・記念証・幸福行の切符を含む)。

ほかにも海が好きな二人なら海に沈む夕日が美しい新潟県村上市の瀬波温泉海岸でロマンチックな気分にひたるのも◎。歴史好きの二人なら日本のマチュピチュとして知られる兵庫県朝来市の竹田城跡でプロポーズをねだってみるのもいいかも。「恋人の聖地」を旅すれば優柔不断な彼氏からのプロポーズがぐっと近くなる!?

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング