二の腕ブツブツ、ワキ汗ニオイ...まだ間に合う!夏のボディケアまとめ

Daily Beauty Navi / 2014年8月8日 9時0分

写真

夏真っ盛り! 水着はもちろん、タンクトップやノースリーブワンピなど、露出度高めの服を着たいですよね~。そこで気になるのが、二の腕のブツブツやワキ汗のニオイケアといったボディケア。日差しをたっぷり浴びた後の、日焼けケアも気になりますよね...。ということで、夏を思いっきり楽しむために欠かせない、ボディケアをまとめてみました~。

気になる二の腕のブツブツは、2週間の集中ケアで!

>>今年の夏は脱!二の腕ブツブツ・カサカサ。モテる二の腕の作り方♡

二の腕の肌トラブルは、乾燥と角化が主な原因なのだとか。肌が乾燥することにより、ターンオーバーが乱れて古い角質がたまり、最終的にブツブツとした肌トラブルに陥ってしまうそう。二の腕のターンオーバーは2週間程度と言われているので、二の腕の肌トラブルに悩んでいる人は、まずは2週間、肌に潤いを与えることから始めてみては?

ワキのニオイは「汗をかいたら、拭く!」で防げる!

>>6割の女性が「自分のニオイ」に気づけない!!知っておきたい夏のニオイ撃退法

汗を拭かずに放置しておくと、ニオイの原因となる菌が繁殖してしまうので、こまめに拭くことが大切! 汗をかいたらとりあえず制汗スプレーでシューッとクールダウンするだけになりがちですが、その前に「きちんと拭く」を徹底して、ニオイケアをより効果的なものにしましょう。

「あ、やっちゃった...!」日焼け後の正しいアフターケア

>>日焼け後の肌、放置してない!?手遅れになる前のアフターケア

夏の日差しを浴びて日焼けした肌は、肌の状態に合わせたアフターケアが大切! 特に肌がヒリヒリしている場合は、軽いやけど状態なので、水などで肌を冷やして炎症を抑えるケアをしてあげましょう。

ボディケアをしっかりして、この夏をとことん楽しみましょう~☆

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング