電動歯ブラシは浮気のはじまり!?彼の浮気度を水まわりで診断!

Daily Beauty Navi / 2014年8月18日 9時0分

写真

いつもケータイを手放さない、デートの回数が減った、服の趣味が変わった...、もしかして私の彼、浮気してる? そんな女の勘を裏付けるのが、木原誠太郎さん考案の「ディグラム分析」です。男女6000人を調査して明らかになった恋愛・結婚の法則を参考に、あなたの彼の浮気度を診断してみて!

浮気は「水まわり」から発覚する?

現在進行形で浮気をしている男性は、奥さんや彼女にケータイを見られたくないので、トイレやお風呂にまでケータイを持って行きます。他にも、「帰宅したらすぐお風呂に入る」「洗面台の前にいる時間が長くなる」...これが、「浮気は水まわりからバレやすい」と言われるゆえん。
その中から、彼の歯みがき事情にスポットを当ててみましょう。

「歯ブラシ派」が「電動歯ブラシ派」に転身していたら

 「電動歯ブラシを使っている男は浮気する」

(木原誠太郎『焼き肉屋で最初にタンを注文する女は合コンでモテる!』)

「男は中身で勝負」なんて言って、割とだらしなかった彼が、急に身だしなみに気を使いはじめたら要注意。衣類や靴用の消臭スプレーを買ったり、熱心に歯みがきをしたりするのは、「ニオイ」を気にしている証拠です。若い女性にモテたい男性にとって、体臭や口臭は大敵。そこで投入されるのが「電動歯ブラシ」というわけです。

ランチの後に「歯みがきタイム」をとっていたら 

 「昼食後に歯を磨く男は浮気している」

(木原誠太郎『焼き肉屋で最初にタンを注文する女は合コンでモテる!』)

こまめに爪やむだ毛の手入れをしたり、下着を新調したり...、服装や髪型だけでなく、より細かいところに気を使うようになったら、それは浮気相手と身体の関係に進んだ可能性を示しているそう。さらに、ランチ後に歯みがきをする彼はディグラム診断での波形からすると草食系男子が多いそう。浮気も母性のような感覚でする傾向があるので、彼の周りにいる放っておけないタイプの女性に注意してみては。

「身だしなみとして当然」「元から歯みがきが好き」、そんな彼なら心配ありませんが、ある日突然、洗面所に電動歯ブラシが出現していたり、会社用に歯みがきセットを買ったりしていたら、要注意...かも?

(参考文献)木原誠太郎『焼き肉屋で最初にタンを注文する女は合コンでモテる!』(朝日新聞出版)

【関連リンク】
ディグラム分析であぶり出し!恋愛こじらせ女子タイプ別診断

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング