オリビア・パレルモも愛用♡スーパーフード・チアシードの魅力って?

Daily Beauty Navi / 2014年8月28日 9時0分

写真

最近、何かと話題のスーパーフード。使ってみたいけど、使い方がわからないという方も多いのではないでしょうか? そんな方にぜひ試していただきたい、普段の食事に取り入れやすい簡単レシピをお教えします!

便秘解消&ダイエットに効果抜群のチアシード

今回は「チアシード」をご紹介。チアシードとはミントの仲間で、古代マヤ・アステカでは食料源として重宝されていたそうです。栄養素がビックリするほど詰まっていることから、スーパーフードとして注目されています。
チアシードは、ダイエットや便秘解消が期待できるだけではなく、免疫力アップ、骨粗鬆症予防の効果もあるとされています。さらに、メンタルケアなど、全身の健康管理に役立つ効果も。

ジュースにヨーグルトに。混ぜるだけ! お手軽チアシード活用法

チアチードは水に浸してゼラチン状にすると食べやすくオススメです。

フレッシュジュースにチアシード大さじ1を入れて混ぜ、冷蔵庫で15分冷やしてから飲む
水で戻してヨーグルトのトッピングに
水で戻してドレッシングに混ぜて、サラダに

水で戻さず、そのままスープやリゾットなどの料理にトッピングしてもいいですね。
ぜひ、お試しください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング