神楽坂でフランス菓子♪タルトレットが絶品の「アミティエ」

Daily Beauty Navi / 2014年9月7日 9時0分

写真

神楽坂にある三谷智恵シュフのお店「アミティエ」。
女性シェフらしい、家庭的な、どこかほっとできるお店です。

国内やフランスで色々な経験を積まれた三谷シェフのケーキは
フランス菓子はもちろん、プリンやショートケーキなど
日本的で老若男女誰にでも愛されるお菓子が揃っています。

そんなアミティエさんのスイーツの中でオススメなのがタルトレット。
季節ごとに色々なタルトがズラリと揃っています。
旬の素材を使った月替わりの"週末限定タルト"もいつも楽しみです。
あれもこれも美味しそうなので迷うのが難点ですがw

さて、アミティエさんの数あるタルトの中でも私がオススメするのは
『Abricot Crumble アブリコ・クランブル』

あんずとフロマージュ・ブランの軽いタルトです。
上にはサクサクのクランブルがたっぷり。

ほどよい甘みと酸味。爽やかな味わい。
この上に盛られているクランブルが香ばしくて、ザクザク食感がまた秀逸...!!

イートイン利用すると、お茶菓子としてお店で売っている焼き菓子をつけてくれますw 
店内はこじんまりしていますが、コーヒーや各種紅茶、お酒まで揃っていてドリンクメニューも豊富です。そして何より22時まで営業しているのが高ポイント!
19時以降、店内で美味しいケーキを食べられるお店ってなかなか貴重。
仕事帰りやディナーの後にフラリと立ち寄れるのが嬉しいですねー。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング