究極の時短メイク!チークひとつでナチュラル美人に!

Daily Beauty Navi / 2014年9月11日 9時0分

写真

予定のない休日は、なるべくノーメイクや薄メイクで過ごしたい! という方も多いのではないでしょうか?
だけど近所とはいえ、外出するとなるとさすがにスッピンじゃ行けない...と、悩ましいところですよね。
そこで今回は、簡単にできて、かつきちんとしているように見えるメイクテクニックをご紹介します!

休日メイクの救世主! なじませチーク

休日メイクの、救世主はなんといってもチーク! ベースを整えた肌に、チークでふわっとした血色感を肌にまとうだけで、好感度の高いナチュラルフェイスに早変わり! 目もと&口もとのメイクをしなくても、チークをささっとひと塗りするだけで、"している感"が出る究極のミニマムメイクです。

ベースはオールインワンアイテムで簡単カバー

保湿、UVカット、毛穴・色ムラカバー効果のある優秀下地をチェック! 最近はさまざまなアイテムが多く出ています。また、洗顔後すぐ塗ってOKな高機能ファンデーションも便利です。

朝のスキンケア後にベースを整えておけば、出がけにチークをふわっと乗せるだけで、きちんとメイクが完成。休日だけでなく、寝坊してしまった朝や忙しい日にも使えますよ!

【参照】資生堂「Beauty Book」

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング