彼や家族にプレゼント♡男性に喜ばれる特別なギフト

Daily Beauty Navi / 2014年12月1日 15時0分

写真

12月になり、彼氏や友人、家族へのクリスマスプレゼントに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
男性への贈り物となると、すぐに使ってもらえそうな実用的なモノになりがちだけれど、クリスマスなら少し特別感のあるものや華やかなものを贈りたいですよね。
今回は、気負いすぎない、でもオシャレでかわいい男性向けのプチギフトをご紹介します。

☆「H TOKYO(エイチ トーキョー)」のハンカチギフト

東京にあるハンカチ専門店。メンズメインのセレクションですが、上質でデザイン性の高いハンカチは、女子でも使いたくなっちゃうくらいオシャレ!
素材を生かしたシンプルなもの、遊び心のあるオシャレなものなど、とにかくデザインが豊富なので、贈る相手にぴったりのものが見つかるはず。

オプションで、イニシャルやメッセージを刺繍で入れられるのも嬉しい◎

ギフト包装は、無料の気軽なものから、ボックス、布製のトラベルバックなど多岐にわたるので、贈る相手にあわせて選べます!

男女で使えるデザインもたくさんあるので、ふたりで色違いのものを使っても楽しいですね。

☆ネクタイ周りの小物は「giraffe(ジラフ)」

ひとつひとつ丁寧な職人の技術により作られている「giraffe」のネクタイ。 MADE IN JAPAN にこだわり、デザイン、企画、生産まですべて日本国内で行っています。

「giraffe」の定番ギフトは、ネクタイを入れたギフトボックスにリボンアクセサリーをプラスしたもの。ボックスが華やかになり、開けるときのわくわく感も高まりますね。ネクタイは贈る相手の趣味に合わせつつ、リボンアクセは自分好みのものを選ぶなど、組み合わせまで楽しめます♡

ネクタイ以外にも、タイピン、ロゼット、ループタイやレディースアイテムなど、さまざまなアイテムが揃います。ネクタイピンは、専用のボックス付きで、小さな贈り物にぴったり。

例えば、ユニークでおしゃれな「パイプ型ネクタイピン(左)」「タバコ型ネクタイピン(中)」。それぞれ、「タバコケース型ボックス(右)」に入っているという遊び心がたまりません♡

今回ご紹介した2ブランドは、中身のプレゼントはもちろんのこと、包装のこだわりも素敵なものばかり。贈る側も受け取る側も、お互いに嬉しくて楽しめるギフトで、ぜひ幸せなひとときを過ごしてください。

(写真は全て公式HPから引用)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング