キーワードは「コスパ」「特別感」。女子会や合コンを成功させる幹事術

Daily Beauty Navi / 2014年12月1日 15時0分

写真

女子会に合コン...1年を通してよく開催される2 つのイベント。幹事になった時に知っておくと役立つポイントを、コミュニケーション研究家の藤田尚弓さんに伺いました。どちらも幹事の女子力の高さが試されるイベント、今後のためにぜひチェックしておきましょう♪

合コンは「コストパフォーマンス」を意識したお店選びを!

合コンでのお店選びは、予防線としてコストパフォーマンスを重視しておくのが◎。メンバーがガッカリな上に、会費が高いとなれば参加者からのクレームも多くなり、肩身の狭い思いをするはず。今の時代、「きっちり割り勘」という場合もあるので、お財布にやさしい値段設定が安心です。ちなみに、盛り上げに欠かせないゲームは、場が和む「第一印象ゲーム」がオススメ。時計回りにその人の第一印象を1分間みんなで言っていくゲーム。他人からどう見られているかもわかるし、王様ゲームのようなスリリングさがないところがGOOD!

女子会では「特別感」を重視して!

女子会でのお店選びは「料理が美味しい」ところが必須! 女子会ともなると飲まない人がいる場合もあるので、参加者に「損したな」と思わせないようなセレクトがキモ。スイーツや女性ウケしそうなドリンクが豊富なのも女心をつかむポイントに。さらに。女子は「特別感」があることが好きなので、オーナーや店員が知り合いだったり、デザートをおまけしてくれたりするお店だと、みんなから喜ばれます。

いかがでしたか? Beauty & Co. プレスでは、職場での忘年会や新年会でおさえておきたい幹事術を紹介中♪ あわせてチェックして、幹事力をアップさせましょう!

【関連記事】上司よりも気を遣うべき人がいる!?「愛され幹事」6つの鉄則(Beauty & Co. プレス)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング