男性の支持が高い「居心地がよい女性」とはどんな人?

Daily Beauty Navi / 2014年4月1日 11時0分

写真

結婚相手に求める条件として、「居心地がいい」ことを挙げる人も多いですよね。これは、男女ともに共通するポイントかもしれませんね。今回は居心地のいい女性とは具体的にどんな人なのか、30代の既婚男性に聞いてみました。

「いつも笑顔を絶やさないこと! これがいちばん大切です」(30代IT)

「自分が落ちこんでいるときや暗い気分のときに、さりげなくフォローしてくれたり、励ましてくれたりする女性。男だって弱音を吐きたいときがあるんですよ」(30代銀行)

「自分を理解してくれる女性です。どんなにまわりから非難されても、奥さんだけは味方になってくれるという安心感があるから、仕事で自分の主張を通すことができる気がします」(30代アパレル)

「あまり興味のない話でも、つまらない顔をせず聞いてくれるとうれしい。話を聞いてくれるというのは、かなりポイントが高いです」(30代コンサルティング会社)

「落ち着いて人の話が聞ける人。こちらが話しているときに、自分の主張で話をさえぎる人がたまにいるけど、これが奥さんだったら耐えられない」(30代広告)

「昔の彼女に、すぐ詮索してくる人がいたんだけど、あのときはつらかった。愛情表現のうちかもしれないけど、質問攻めにされると、次第にその人から離れたくなるものです」(30代ゲーム関係)

 自分をわかってくれているということが大切みたいですね。シングル女性の皆さんはもちろん、既婚女性の方も、男性の声を参考に、“居心地のいい女性”になれるようがんばりましょう。

Beauty& Co.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング