2014春夏流行アイテム「クロップドトップス」 おしゃれに着こなすコツ

Daily Beauty Navi / 2014年4月1日 11時0分

写真

春夏の要チェックアイテムである「クロップドトップス」。その名のとおり、ショート丈のトップスで、ウエストラインよりも丈の短いものをいいます。このクロップドトップス、バランスよくおしゃれに着こなすのは難しそう…。そこで、ファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに、スタイリングの基本を聞いてみました。

「身体にフィットするコンパクトなデザインから、スウェット素材のラフな雰囲気のもの、セクシーなビスチェタイプまで、今季は多くのデザインが登場しています。クロップドトップスの最大の魅力は、ウエストのくびれが強調されてスタイルがよく見えること! また、ハイウエストのボトムを合わせることによって、脚長効果も期待できます」

 バランスよく着こなすコツはありますか?

「クロップドトップスは、ハイウエストボトムとの相性が抜群です。パンツならスキニー、スカートなら旬のペンシルスカートでもフレアスカートでもOK。とにかく、ボトムはハイウエストをセレクトするようにしましょう。『お腹まわりのお肉が気になる』という人も大丈夫。ウエストより少し上のちょうど肋骨の部分は、お腹に比べそこまでが肉がついていないと思います。その部分が見えるようにトップとボトムを選べば、ウエストまわりのお肉も気になりませんよ」

 流行アイテムを着こなしにプラスするだけで、一気に「旬」度がアップします。ぜひ、着こなしのコツを参考にトライしてみてください。

Beauty& Co.

トピックスRSS

ランキング