美しい女性はマナーも美しい。料理を食べながら懐石マナーが学べる講座が開講

美容最新ニュース / 2016年11月25日 16時0分

外見だけでなく、内面も磨いていますか?美容やファッション、見た目の美しさも大切だが、本当に美しい女性は、マナーや所作も美しい。

しかし、マナーは学ばなければ習得できない。特に、料理を食べるときのマナーは美しくありたいし、人前で失敗したくないもの。

今回、いざというときに役に立つ、懐石のマナーを学ぶことができる講座が開催される。

懐石料理店の女将から学べる懐石マナー東京・西新宿の京王プラザホテルでは、懐石「蒼樹庵」にて、「女将に学ぶ大人のたしなみ講座」を2016年12月6日(火)に開催する。

同講座では、「蒼樹庵」の女将であり、現代日本料理食卓作法認定講師でもある土屋 陽子さんが、和室での所作から懐石のマナー、知識、美しい箸の持ち方や、器の扱い方までを丁寧に説明。同店の美味しい懐石を食べながら学べるのも嬉しい。

平日でも仕事帰りに寄れる19時から開講時間は、仕事帰りでも受講できる19:00~21:00。料金は、講座・懐石料理を含み、10,500円/人となっている。

定員は20名までとなっており、要予約のため、気になる人は早めの予約をお勧めする。予約詳細は【参考】のリンク先を参照のこと。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※女将に学ぶ大人のたしなみ講座/京王プラザホテル
http://www.keioplaza.co.jp/event/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング