ジャンクなおやつはもうおしまい!『国産野菜チップス』に超レアな新商品

美容最新ニュース / 2016年12月23日 15時0分

こんな野菜、知ってた?年末年始の休みの間、ついつい手が伸びてしまうのがお菓子。どうしても間食がやめられないあなたにオススメしたいチップスが、カルビーから新発売される。

12月23日から順次全国発売されるのは、カルビー『国産野菜チップス 岐阜県産宿儺かぼちゃと千葉県産紅娘』。産地と品種にこだわった素材を使った、「国産野菜チップスシリーズ」の新商品だ。

サクサクサックリ、野菜っておいしい!使用されている岐阜県産の宿儺(すくな)かぼちゃは、飛騨高山の特産野菜。へちまのように長く、薄い緑色の珍しい形をしたかぼちゃだ。栗のような甘みとサックリとした食感で、野菜のおいしさを実感できる。

千葉県生まれのブランドさつまいも紅娘(べにむすめ)は、生産者がたった5名しかいないという超レアな野菜。鮮やかなオレンジ色の果肉が特徴で、凝縮した甘さとサクサクした食感が楽しめるという。

希少価値の高い野菜を、手軽においしく食べられる国産野菜チップスは各30g入りで、税抜き360円。ほっこり優しい、ヘルシーなおやつタイムにぜひどうぞ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※カルビー株式会社 プレスリリース
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/161221.php

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング