あなたに本当に似合う色は?パーソナルカラーを学ぶ、特別講座が決定

美容最新ニュース / 2017年1月1日 15時0分

話題本の著者が特別講座2017年4月1日(土)、『美人だけが知っている 似合う服の原則』の著者でイメージアップ・コーディネーターの矢吹朋子が講師を務める特別公開講座が、東京・目黒にて開かれる。

2016年に出版された書籍『美人だけが知っている 似合う服の原則』は、自分に似合う色を見つけることで効率的なコーディネートやメイクを知り、コスパ良く「外見力」をアップさせるコツを伝授する内容で大ヒット。発売から2週間で重版が決定したほどだ。

色を変えれば印象が変わるこの特別講座では著者自らが登壇に立ち、有名人のコーディネートを例にして、色による印象の違いとイメージコントロールの重要性を説く。

“新・パーソナルカラー“のメソッドをもとに、肌質や虹彩から肌が映える自分だけのカラーを導きだす。セミナーではゲームやワークを通してカラー診断を行うため、思い込みや先入観に左右されずに診断できるんだとか。

「自分らしい色」を知ることで、本当に似合うメイクやファッションが見えてくるはず。2017年は、「色」にこだわって美を追究してみては。

【イベント概要】
■日 時 2017年4月1日(土)13:30-15:00
■受講料 4,428円
■持ち物 筆記用具・お顔全体が入る手鏡
■会 場 自由が丘産経学園
    (東京都目黒区自由が丘1-30-3 自由が丘東急ビル5階)
■交 通 東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅・正面口」徒歩1分
(プレスリリースより引用)



(画像はプレスリリースより)


【参考】
※自由が丘産経学園 プレスリリース
http://pressrelease-zero.jp/archives/105205

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング