結局どれがいいの?女性の7割が迷っているスキンケア選び
美容最新ニュース / 2017年4月23日 20時0分
女性の7割が抱えるスキンケア選びの悩み株式会社ナリス化粧品は、2017年3月9日~10日(20~60代の女性2,415人)、3月21日(先の調査で美容に関心が高いと答えた、20~60代の女性603人)の期間で、「スキンケアの悩みとニーズ」について、インターネット上で調査を行った。
その結果、実に7割もの女性が、スキンケア選びに悩んでいる、という実情が明らかになった。
紫外線が徐々に強くなるこの時期、「年齢」や「肌の状態」「季節」と、肌が受ける影響は様々だ。
また、同じブランドや商品を使用する期間は半年以下が4割を占め、一定数の女性が自分に合ったスキンケア商品を求め、試行錯誤していることが分かる結果となっている。
スキンケア商品の選び方に関心が高い商品購入に迷いが生じてしまう人の多くは、年齢が若く、「美容室」や「エステ」「百貨店」などで対面販売によって購入している。
また、商品を決める際に重要視しているポイントとしては、「自分の肌質に合っているか」「商品の価格」が半数にあたる5割を占めている。
反対に、ブランドやその時々の流行、企業イメージはあまり重視していない傾向にある。自分に合った商品との出会いを求めて、女性たちが試行錯誤していることが分かる結果となった。
女性の多くは、自分の肌質や季節に合った商品選びをするための専門家によるアドバイスを求めている。
日々新商品が開発され、流行もめまぐるしく変わる中、女性の関心は「自分に合っているか」というポイントに注がれているようだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/126176
この記事に関連するニュース
-
【男性のスキンケアにおけるリアルな声を調査】男性のスキンケア実施者は7割以上!一方ケアにかける時間は“5分未満”が6割超え “超時短ケア”が主流と判明
PR TIMES / 2024年9月19日 11時0分
-
8割以上の中学生に「肌悩み」 悩みを「化粧品や美容手段で解決したい」が6割超 調査結果を活かし、玉川学園小中学生の探究学習でスキンケアや美容価値観に関する講座を実施
PR TIMES / 2024年9月14日 13時40分
-
女性が化粧をし始める時期 15~19歳は中学生までに43% 体毛への悩み 小学生から気になり始める
PR TIMES / 2024年8月29日 18時15分
-
<調査レポート>自分に合ったスキンケア化粧品を見つけるために参考にするものは?2位は「インフルエンサー」1位は?
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
-
【男性肌悩みの2割は「乾燥」】使用しているスキンケア用品やスキンケアの頻度などについて調査!
PR TIMES / 2024年8月27日 12時45分
ランキング
-
1「便が漏れる」、「薬物依存になる」、「死に至る」…栄養学の専門家が絶対に飲んではいけないと話す「ヤセ薬」一覧
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 16時15分
-
2なぜ「肌の接触」が必要なのか? ハグやマッサージが幸福感をもたらす理由
ニューズウィーク日本版 / 2024年9月19日 17時50分
-
3若者にも増加中…「スマホ老眼」を治す一番の近道は?【一生見える目をつくる】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月19日 9時26分
-
450代から急増する薄毛の悩み!薄毛危険度チェックで確認&早めの対策を
ハルメク365 / 2024年9月19日 16時0分
-
5「結局、水筒にスポーツドリンクを入れるのはNGなの?」「炭酸飲料は?」 水筒に入れていいもの/いけないものを企業が解説
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月18日 18時48分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください