GINZA SIXの『Maison DECORTÉ』がバーチャルメイクアプリを導入
美容最新ニュース / 2017年4月28日 11時0分
ハイプレステージブランドパーフェクト株式会社は、大型商業施設GINZA SIXにオープンした「コスメデコルテ」の旗艦店『Maison DECORTÉ』にて、AR(拡張現実)技術を使用したバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」を試験的に導入したことを発表した。
「コスメデコルテ」は、株式会社コーセーのハイプレステージブランド。「YouCam メイク」は、カウンセリングツールとして使用される。
7アイテムを搭載店頭では、「YouCamメイク」の「コンサルテーションモード」を使用。カウンセリング時間の短縮や、顧客満足度の向上など目的別のカスタマイズも可能だ。
導入にあたっては、アイシャドウ「AQ MW アイグロウ ジェム」など人気の7アイテムを搭載。バーチャルメイク体験のメイク画像を、スマートフォンにダウンロードして持ち帰ることが可能な新サービスの提供も予定している。
パーフェクト株式会社代表取締役は、「『コンサルテーションモード』を利用すれば、多くのアイテムを自分の顔で試すことができるため、自分にあったカラーを選択することが可能となる。顧客単価の向上にも貢献できるでしょう。」と述べている。
「コンサルテーションモード」とは「コンサルテーションモード」は、化粧品販売などのにおける店頭利用を想定し、開発されたBtoB向けのカスタマイズ機能。国内で10以上のブランドで導入実績がある。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※コーセーのハイプレステージブランド「コスメデコルテ」店頭カウンセリングツールとして「YouCam メイク」を導入
https://www.value-press.com
この記事に関連するニュース
-
サンロッカーガールズ、新メイクテーマ『「Ray of sun」~品と華の両立~』を発表! 株式会社コーセーとコラボレーション
PR TIMES / 2024年9月20日 13時0分
-
「あなたはどのタイプ?」顔写真1枚で16タイプ診断キャラに大変身!
PR TIMES / 2024年9月3日 15時15分
-
アビームコンサルティング、コーセーの顧客体験変革の実現を支援。「Maison KOSEハラカド」にて新たな消費行動に対応する次世代店舗づくりを伴走
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
コーセー直営店「メゾンコーセー」がハラカドにオープン – 充実した体験型コンテンツの全貌は?
マイナビニュース / 2024年8月29日 12時42分
-
8月23日(金)より、ハラカドらしいヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせたオープニングキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
ランキング
-
1「SHOGUN」エミー賞受賞を喜ぶ人と抵抗ある人 日本人がアメリカで最多受賞した本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「高齢者に炭水化物は毒」は大ウソである…長寿国では「パン、そば、うどん」をもりもり食べている事実
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 15時15分
-
3「ぜんたーい、止まれ!」その入場行進なんのため? 元体育主任が語る、運動会で廃止すべきこと3つ
オールアバウト / 2024年9月20日 20時35分
-
4朝食前に歯を磨かない人は「糞便の10倍の細菌」を飲み込んでいる…免疫細胞をヨボヨボにする歯周病菌の怖さ
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 14時15分
-
5メルカリで「マイナス評価」が1つでもあったら売れなくなる? 購入を敬遠される可能性も……
オールアバウト / 2024年9月20日 20時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください