総出荷数2000万個を突破 『NAIL HOLIC』ヒットの理由
美容最新ニュース / 2018年3月22日 15時45分
セルフネイルを充実させるブランドコーセーのネイルブランド『NAIL HOLIC』が好調だ。2015年2月の発売以来3年で、その総出荷数量は2000万個を突破した。これは同社のネイルカテゴリー商品における最高出荷個数となる。
国内のマニキュア市場の底上げともなっている『NAIL HOLIC』。そのヒットの理由は、商品ラインナップの豊かさと、手頃な価格帯にある。
カラー展開はもちろんのこと、ラメ感や質感などイメージの異なるラインナップがそろっており、「欲しい色」が見つかりやすい。くわえてプチプライスのため、一度に何本もまとめ買いしてしまうという声も多い。
サロンみたいな仕上がり低価格でありながら、品質の高さにも定評がある。ひと塗りでムラ無く美しい発色に仕上がるため、セルフでも満足できるネイルができるのだ。
SNSを使ってオリジナルデザインを提供する一方、ユーザーの作品を共有するイベントやキャンペーンを行うなど、積極的なマーケティングも行っている。
Instagramでも『NAIL HOLIC』に関する投稿は多く、様々なセルフネイルデザインが投稿・共有されている。ネイルに関心の高い層にとって、親近感のあるブランドとして確立されつつある。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース
http://www.kose.co.jp/
この記事に関連するニュース
-
プロのネイリストが、セリアのネイルグッズを“ド正直”レビュー アートの出来栄えに「買いに行きます!」「参考になる」
ねとらぼ / 2024年9月14日 19時30分
-
~みずみずしいつけ心地で、粘膜のようなツヤ高い仕上がりに~ 人気の「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」から粘膜カラーが続くティントタイプのリキッドルージュ発売
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
-
【CLAYGE(クレージュ)】クレイ*¹×コメ発酵液*²で毛穴ケア&トーンアップ*³肌へ導く美容液クリーム洗顔「ブライトウォッシュ」が新登場!
PR TIMES / 2024年9月3日 11時30分
-
累計出荷本数1,100万本を達成!*¹ 「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」から 新香調「ウォーターミントの香り」を2024年9月7日新発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
NewDaysの「スゴおに」350万食を突破 3年経っても売れている理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月26日 12時18分
ランキング
-
1226kmを走破「世界一超人の91歳」その驚く肉体 20年間食べ続けてきた「食事メニュー」を公開
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時0分
-
2お財布も「ETCカード」も忘れて「高速」乗ったらどうなる!? つい「うっかり」が大ごとに? 二度と経験したくない「一部始終」とは
くるまのニュース / 2024年9月23日 7時10分
-
3年齢のわりに老けて見える人は「化粧水」を間違えている…潤うどころか肌をヨボヨボにする「危険成分」の名前
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 17時15分
-
4キレる妻に「そうだね、わかるよ」とヘタな共感はNG。「ちょっとトイレ行ってくる」が有効だと、ひろゆきが考える“ズルい”言いまわし
日刊SPA! / 2024年9月23日 8時46分
-
5現在使用しているエアコンのメーカーランキング! 2位「ダイキン」、1位は?
オールアバウト / 2024年9月22日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください