【ソフィーナ】うるおい肌に導く美容液洗顔シリーズ誕生

美容最新ニュース / 2018年8月4日 22時15分

刺激が少なく、肌に優しい洗顔シリーズ2018年10月9日、花王株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『ソフィーナ』より、「乾燥肌のための美容液洗顔シリーズ」全6品目を発売する。

同社の調査によると、乾燥肌の人は、洗顔料やメイク落としを選ぶ際、肌に刺激が少ないこと・肌に優しいことを特に重視していることが分かった。

そこで、このたび、これらのニーズに応えて、同ブランドの洗顔シリーズを一新。肌への摩擦が少なく、肌のうるおいを守る製品を開発した。

美容液成分を30~50%配合全6品すべてに美容液成分を配合。

美容液洗顔料(リキッド)には、この美容成分を50%以上も溶かしこんでいる。そのため、とろけるような感触が特長だ。

洗顔料には、リキッドタイプ、クッション泡タイプともに、独自開発の洗浄技術SPTと高保湿洗浄技術を採用。肌へのうるおいを守りつつ、高い洗浄力が期待できる。

クリームタイプのメイク落としにも、美容液成分が50%以上配合されている。美容液中の洗浄オイルがメイク汚れとなじんで、肌をこすらず落とし、肌への刺激を少なくしている。

メイク落としには、クリームのほかに、オイル、ジェル、洗顔もできる泡タイプがある。いずれも、うるおいをしっかり保つため、洗い上がりのつっぱり感はなく、しっとり洗い上げてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※花王株式会社のプレスリリース
https://www.kao.com/jp/corporate/news/2018/20180802-001/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング