メイクアイテムにアートを取り入れたコスメブランド誕生
美容最新ニュース / 2019年1月10日 22時15分
ひとめぼれする可愛さ2019年2月1日(金)、資生堂よりアート発のコスメブランド『ギャラリーコンパクト』が誕生する。
近年、SNSはコミュニケーションのツールとしてだけでなく、アーティストやクリエイターなどから発信される情報をチェックするツールとしても人気だ。
この新ブランドは、そのような情報接触行動に着目。SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションして、ワクワクするデザインのアイテムを展開していく。
第一弾として、毛穴をふんわりとカバーして、ひとめぼれ肌を演出する「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」を数量限定で発売する。
3人のアーティストがデザイン第一弾のテーマは、「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」。SNSで話題の3人のアーティストとコラボレーションして、9種類のデザインが登場する。
ヤナギダマサミは、エロチックをポップに擬態させた独特の世界観を演出している。
ニシクボサユリは、絵のタッチに弾む心が伝わるデザイン。
SRETSISは、タイのファッションブランドで、ファンタジックな世界観をモチーフにしたデザインが特長だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※資生堂のニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/
この記事に関連するニュース
-
Pororoca(ポロロッカ)が東京発ストリートウェアブランド「TTTMSW(ティー)」とのコラボレーションアイテムを発売
PR TIMES / 2024年10月24日 15時0分
-
人気イラストレーター『中村佑介』とグラニフの最新コラボレーションアイテム!長袖Tシャツ、パーカー、ブルゾンなど全20アイテムが10月29日(火)より販売開始
Digital PR Platform / 2024年10月16日 12時0分
-
Z世代向けエンタメ施設「ME TOKYO SHIBUYA Limited」、10月10日10時オープン
マイナビニュース / 2024年10月9日 16時0分
-
白井屋ホテル 期間限定 泊まれる美術館宿泊プラン「小山登美夫ギャラリー コラボレーションルーム第二弾:風能奈々」
PR TIMES / 2024年10月7日 10時45分
-
大阪初開催の吉田ユニ展「PLAYING CARDS」、10月1日よりグラングリーン大阪内の文化装置「VS.(ヴイエス)」公式WEBサイトにてチケット販売開始。
@Press / 2024年10月3日 18時40分
ランキング
-
1ゴミ捨て場で「ゴミの捨て方をチェックする」50代女性に、「書面で警告」した結果…
日刊SPA! / 2024年10月25日 8時51分
-
2柴田哲孝氏、軍事サスペンス『抹殺』インタビュー「必要なのは1が好奇心で2に観察力。次が分析力で最後が表現力だと思う」
NEWSポストセブン / 2024年10月25日 7時15分
-
3「ウインカーを出す意味が分かりません」投稿に回答殺到!?「免許返納しろ」「一生運転するな」怒りの声も…実際なぜ必要なの? 法律に書かれているコトとは
くるまのニュース / 2024年10月25日 11時30分
-
4話題の「バースデーカラームーン」ってどうやるの?簡単に完成する「CapCut」を使った加工方法を伝授
isuta / 2024年10月23日 20時0分
-
5「健康診断」を舐めている人を3年後に襲う悲劇 受ける人と受けない人の30年後は大違い
東洋経済オンライン / 2024年10月25日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください