クッションブラシの心地よい刺激で疲れた頭皮をほぐす

美容最新ニュース / 2019年3月19日 22時15分

髪にツヤを与えてなめらかな指通りを実現2019年3月12日(火)、貝印株式会社より、ヘアブラシ「ミックスクッションブラシ」が発売された。

「ミックスクッションブラシ」は、もつれ髪をツヤっとまとまる髪に導くだけでなく、マッサージ効果もあるブラシだ。

貝印オンラインストア、全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店などで発売されている。

頭皮ケアもできるヘアブラシ同製品には、髪のもつれをほぐすナイロン毛と、髪に自然な輝きを与える天然毛「豚毛」をミックスしている。

ブラシ毛は、長短の付いた設計になっており、長いほうのナイロン毛は、先の部分が丸くなっている。この毛が、先に頭皮に到達して、頭皮を傷つけることなく適度な刺激を与えてくれる。

さらに、ブラシの土台部分は、クッション性を持たせた設計になっている。そのため、疲れた頭皮を優しくマッサージして、血行を活性化することができる。

持ち手の部分は、手になじみやすいウッドハンドルを採用。

外出先でも使用できるように、携帯に便利なミニサイズも展開されている。

標準サイズは税抜き1,000円、ミニサイズは税抜き900円にて発売中だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※貝印株式会社のプレスリリース
https://www.kai-group.com/news/id/684

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング