美容室から個々に合う肌印象を提案するコスメブランド誕生
美容最新ニュース / 2019年3月22日 22時45分
個性を生かした美しさを提案する新ブランド皮膚科学研究・美容成分開発に取り組む株式会社コーセーと、髪と頭皮の研究に取り組む株式会社ミルボンは、共同で美容室専売化粧品ブランド『インプレア』を開発した。
両社の強みを融合したスキンケアとメイクアップ製品を、2019年4月より一部の美容室にて、2019年9月より全国にて発売を開始する。
両社は、近年、美に対するニーズが多様化しているに着目。そこで、一人ひとりの個性に合った美しさを提供している美容室より、肌の美容も提案し、髪と肌のトータル美容を叶える新ブランド『インプレア』の立ち上げに至った。
角層の保湿力をアップして美しい肌印象へ両社共同研究により、角層に多く含まれているケラチンが、紫外線などによりダメージを受けると、肌の保湿力が低下してしまうことが分かった。肌の水分量の低下は、乾燥やくすみなどを引き起こし、肌の印象に大きな影響を与える。
そこで、同ブランドの製品には、健やかな角層へ導くケラチンリペア処方と、肌との親和性が高いアミノ酸由来成分でできたベビーアップルエキスを採用。これらにより、角層の保湿力が高まり、みずみずしく潤った柔軟な肌を長時間持続してくれる。
内側からあふれる健やかさと美しさで、自分らしいキレイを叶えてみよう。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※コーセーミルボンコスメティクス株式会社のニュースリリース
https://www.kose.co.jp/
この記事に関連するニュース
-
秋冬におすすめの唇用美容液3選!ふっくらハリのある唇へ
ANGIE / 2024年10月24日 14時19分
-
自分だけのこだわりを叶える全12種のコレクション。LINC ORIGINAL MAKERS初のスキンケアライン
NeoL / 2024年10月23日 12時0分
-
美容液で作られたスキンケアするスタイリング剤『Blue Blood』が2024年11月29日にリリース。髪のセットをはじめ、頭皮、顔、手、爪など、全身の保湿ケアにも使えるハイブリッド処方が魅力。
PR TIMES / 2024年10月23日 11時15分
-
Aujuaより、うるおい満ちた透輝肌*へ。毎日のケア習慣を美容時間へと高める 贅沢ボディケアライン「FELIAGE(フェリアージュ)」を2024年10月11日(金)より数量限定発売
PR TIMES / 2024年10月10日 11時45分
-
誕生から20年!製薬会社*¹の肌研究から生まれたエイジングケア*²発想のスキンケア「ジュレリッチ」ブランドジュレリッチ リュール、ジュレリッチ エタンから数量限定商品発売!
PR TIMES / 2024年10月1日 10時0分
ランキング
-
1「ピンピンコロリ」で簡単に往生できると思ってはいけない…身寄りのない高齢者を待ち受ける悲惨な現実
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 16時15分
-
2「焼肉×白米は最強なのに…」焼肉には発がん性があり、白米は糖尿病や脳卒中のリスクを上げる…最新のエビデンスに基づいた“本当に身体に悪い食べ物”とは
集英社オンライン / 2024年10月30日 17時0分
-
3半グレの恐喝、薬物や賄賂。裏社会の取材で学んだ“生きるヒント”とは
日刊SPA! / 2024年10月29日 15時53分
-
4腎機能の低下によって思わぬ副作用が現れるケースがある【クスリ社会を正しく暮らす】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年10月30日 9時26分
-
5「社名のロゴに見覚えが」“あおり運転”してきたハイエースの運転手が深々と頭を下げて謝罪するまで
日刊SPA! / 2024年10月30日 8時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください