消費者の需要に応えた薬用ケアハイブリッドファンデ
美容最新ニュース / 2019年5月23日 20時15分
薬用ケアハイブリッドファンデの影響株式会社資生堂が発売した「薬用ケアハイブリッドファンデ」。
発売の2019年3月以降の売り上げの上乗せで、2019年3月から4月にかけての国内のファンデーション市場上での資生堂グループファンデーション売上累計シェアが、前年の2018年3月から4月と対比して、プラス3.7パーセントと上昇した。
「薬用ケアハイブリッドファンデ」に新しい価値をみいだした消費者がいるとした株式会社資生堂は、引き続き取り組みを行い、市場拡大を目指すとした。
この好調の背景には、女性のファンデーションの使用時間に関係がある。
株式会社資生堂の調査によると、年間3500時間、女性は肌にファンデーションを使用している。これは全国の15歳から69歳の女性2万人に行った調査で、ファンデーションの使用が週5日以上で1日8時間以上の使用者の使用平均時間である。
また、6割の女性はファンデーションに対して肌に悪いイメージを持ち、ファンデーションを使用していない、またはファンデーションの使用をやめたという結果となっている。
株式会社資生堂はその結果を元に、薬用スキンケア効果を併せ持った「資生堂 薬用ケアハイブリッドファンデ」を開発し、ファンデーションをつけている間でもスキンケアが行える画期的な美容習慣を提案した。
これにより、ファンデーションに対して前向きなイメージを与え、消費者に受け入れられたことが好調へとつながったのだろう。
また、アンバサダーとしてマツコ・デラックスさんを起用し、TVCMなどのあらゆる媒体から消費者へアプローチしたことも好調へと導いた理由の1つといえる。
消費者に寄り添うなりたい肌への追求「薬用ケアハイブリッドファンデ」は、素顔を美しくする薬用スキンケア効果と美しいファンデーションの仕上がりが共に実現するファンデーションだ。
「肌あれケア効果」×「なめらかな仕上がり」の「dプログラム」や「薬用美白ケア効果」×「カバーして明るい仕上がり」の「HAKU」のような、「希望するスキンケア効果」と「なりたい状態」を選択できるシリーズを、様々なブランドで今後資生堂は展開していく見込みだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社資生堂のニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/
この記事に関連するニュース
-
美白ケアしながら、密着シミカバー。HAKU 薬用 美白美容液ファンデ ~2024年7月21日(日)発売~
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
二人の長澤まさみさんが登場するSHISEIDOの新CM公開!37のビューティーアワードを受賞したファンデ美容液「エッセンス スキングロウ ファンデーション」
PR TIMES / 2024年5月8日 10時45分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
大人世代の指名買い!お高いだけの価値がある【日焼け止め3選】
OTONA SALONE / 2024年4月15日 18時0分
-
夏はプリオールの「大人の冷やしオールインワン」で、シャキッとハリ肌へ。冷やしBBスプレーも同時発売 ~2024年5月21日(火)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
ランキング
-
1すき家、14日から復活する“人気メニュー”が話題に 「復刻まじか」「通常メニューにして…」
Sirabee / 2024年5月9日 4時0分
-
2市販薬の箱に書かれた「第一類」「第二類」「医薬部外品」ってどういう意味? 薬剤師が購入時の注意点も解説
オトナンサー / 2024年5月10日 20時50分
-
3今年結婚予定の30代の彼は貯金「0円」…30代で「貯金がない人」ってどれくらいいるの?
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月9日 4時20分
-
4車の「ガソリン」高すぎる! なぜこんなに高いの? 不適切な「二重課税」が原因? 価格に占める「税金」の割合とは
くるまのニュース / 2024年5月10日 14時10分
-
5大好きな“ももクログッズ”を新婚の妻に捨てさせられた男性。嫉妬?軽蔑?原因は誰でも抱く「ある欲望」
女子SPA! / 2024年5月10日 8時46分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください