【ニオイが気になる季節】オトナ女子におすすめ!ニオイ徹底対策アイテム4選

美容最新ニュース / 2019年5月30日 13時30分

これからの梅雨〜夏本番にかけては、ニオイが特に気になるシーズン。オトナ女子なら自分のニオイは徹底的にケアしたいものだ。
そこでこの記事では、おすすめの「ニオイ対策アイテム」を厳選して4つご紹介。ニオイが気になる方も自覚がない方(気づかずニオってるかも…)も、ぜひチェックしてほしい。

ストレス臭をケアする「エージーデオ24 パウダースプレー」緊張やストレスにより、「ストレス臭」という独特なニオイが発生することをご存じだろうか。約71%の男女が、「ストレス臭」をケアしたいと思っているという調査結果もある。

この「ストレス臭」をケアできるのが、資生堂の「エージーデオ24 パウダースプレー」だ。リニューアルにより新しく配合された「STハーモナージュ香料」が、ストレス臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくしてくれる。
また、汗を抑える汗吸着パウダーも配合されており、ニオイの元となる菌をしっかり殺菌。ストレス臭と汗のニオイ両方のケアができるのも嬉しいところだ。

日々の生活で潜在的に緊張やストレスを感じることが多い現代社会には、必須のアイテムと言えるかもしれない。

衣服やお部屋のニオイ対策に「ファブリーズ ナチュリス」梅雨時には部屋にこもったニオイがカーテンやソファなどのファブリックや、衣類に移ってしまうのが気になる。

そんなときにおすすめなのがP&Gの「ファブリーズ ナチュリス」。ブランド史上初となる、100%自然由来の香りと植物由来の消臭成分で作られたナチュラルな製品だ。

気になるニオイをトウモロコシ由来の消臭成分がしっかりキャッチして閉じ込め、ニオイの原因菌まで99.9%除菌。やさしい香りを楽しみながら、布製品を清潔に保つことができる。

パッケージはガラス製のような透明感があるデザインで、シックなグリーンの「レモングラス&ジンジャー」と、ブラウンの「ミントリーフ&ジュニパーベリー」。ナチュラルな部屋のインテリアにもぴったりだ。モノから空間まで、よりこだわりたい女性におすすめしたい。

頭皮のニオイに本気で応える薬用シャンプー「コラージュフルフルプレミアムシャンプー」頭皮のニオイは、男女ともに気にする人が多い(男性42%、女性 39%)ことが調査で判明。普段しっかりケアをしていても、ニオイがしないか不安を抱えている人は9割にものぼることが確認されている。

持田ヘルスケアの「コラージュフルフルプレミアムシャンプー」は、日本で初めて薬用シャンプーに有効成分として「緑茶乾留エキス」を配合。毛髪・頭皮の今あるニオイを包み込んで抑えてくれる。
また、抗菌成分「オクトピロックス®」がニオイの発生を防ぎ、抗真菌成分「ミコナゾール硝酸塩」がフケ原因菌の増殖を抑えてフケ・ かゆみを防ぐ。
これらトリプル処方により、洗髪後24時間たっても消臭効果が持続するので、ニオイの不安を一掃することが可能だ。

低刺激性かつやさしいフルーティーフローラルの香りで、女性にも使いやすい。気になる頭皮のニオイは、薬用シャンプーで対処しよう。

生乾き臭、洗っても消えないニオイに「アタック ZERO」化学繊維を使った衣類が増えている中、特にポリエステルについた皮脂などの油汚れは洗濯しても落ちにくく、この油汚れの蓄積がニオイの原因になっていることが分かっている。

こうした落ちにくい汚れをなくし、ニオイを防ぐのが花王の濃縮液体洗剤「アタック ZERO」だ。「落ちにくい汚れ」「生乾き臭」「洗剤残り」、すべてをゼロにする「ゼロ洗浄」へと導き、洗濯を繰り返すことで効果がアップする。
生乾き臭や、洗っても消えない衣類のニオイが気になるときに心強い洗剤だ。

湿気が高いためニオイが気になる日本の梅雨と夏。自分自身が快適に過ごすためにも、身近な人に「ニオってる…」と思われないためにも、万全のニオイ対策で過ごそう。

【参考】
※エージーデオ24 パウダースプレー
https://www.shiseido.co.jp/ag/

※ファブリーズ ナチュリス
https://www.myrepi.com/home/cleaning/febreze-fabric-refresher-naturis

※コラージュフルフルプレミアムシャンプー
https://karadanokabi.jp/cfps/

※アタック ZERO
https://www.kao.co.jp/attack/products/zero/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング