なりたい気分を表現した「メリットPYUAN」リニューアル
美容最新ニュース / 2019年6月28日 18時15分
パッケージと香りを全面リニューアル花王株式会社は、「メリット PYUAN(ピュアン)」をリニューアルして2019年7月13日に発売する。異なる分野の創作家とコラボして、パッケージデザインと香りを刷新する。
同製品は、2017年にクレンズケアシャンプー&コンディショナーとして誕生した。ピュア泡クレンズ処方で、地肌の汚れやペタつきをしっかりと落とす。サッと泡立つふわふわの泡で、落としにくい皮脂汚れもやわらかくして、ふわっと浮き上がらせる。
シャンプーは、ノンシリコーン処方、きしまない洗い上がり。コンディショナーは、みずみずしく軽やかな仕上がりだ。どちらも着色料フリーで地肌と髪と同じ弱酸性となっている。
5つの気持ちを表現するパッケージデザインと香り女性のなりたい気持ちを分類すると、「明るく前向き」「自然体でいたい」「調和を保ちたい」「大胆になりたい」「個性を大事にしたい」の5つの傾向に分類される。(20代~30代前半の女性/花王調べ)
そこで、アーティストのDream Ami、ファッションデザイナーのツモリチサトら5人の創作家とそれぞれの気分をパッケージに表現した。
香りは、香水の調香も手掛けるパフューマ―と共同開発している。「アクション」はシトラス&サンフラワー、「ナチュラル」はミンティー&ミュゲ、「サークル」はピーチ&プラム、「デアリン」はローズ&ガーネット、「ユニーク」はリリー&サボンの香りだ。
同製品は、クレンジング意識によりそった機能価値と共に、気分で選べるパッケージと香りでライフスタイルを提案する。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※花王ニュースリリース
https://www.kao.com/jp/corporate/news/2019/20190624-001/
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