すべてのブランドを試せる「Maison KOSE」銀座にオープン
美容最新ニュース / 2019年7月19日 18時15分
デジタルと体験を融合したコンセプトストア株式会社コーセーは、2019年12月にコンセプトストア「Maison KOSE」を銀座にオープンする。店内には同社が展開するすべてのブランドを取り揃える。
訪れた人は、ネットやデジタル技術を最大限に活用し、化粧や美容に関わる様々な実体験ができる。また、新たな製品をブランド横断型でいち早く試して楽しむことができる。
情報や経験をスピーディーにフィードバックできる
同社は、ネットやデジタル技術を最大限に活用し、新たな顧客づくりの仕組みとして開発を進めている。デジタルと体験を融合した同ストアは、顧客とのコミュニケーションの場となる新たなコンセプトストアとなる。
同社にとって、ここから得た情報や経験はスピーディーに社内へフィードバックできる。次世代の美容体験の可能性を探り、店頭とデジタルでつながる顧客づくりに取り組む上での学びの場ともいえる。
既に実用しているSNSやキャンペーンサイト、同ストアを通じ、一方的な情報発信ではなく顧客とブランドが直接つながる同社独自の「デジタルプラットフォーム構想」である。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※コーセーニュースリリース
https://www.kose.co.jp/
この記事に関連するニュース
-
スペースデータ、元JAXA理事の長谷川義幸氏がアドバイザーに就任
マイナビニュース / 2024年7月12日 17時35分
-
山陰中央新報社「出雲プロジェクト」商業テナントビルが今秋オープン
PR TIMES / 2024年7月8日 21時40分
-
37テナントが2024年7月25日(木)に一斉オープン!渋谷の新たな玄関口「Shibuya Sakura Stage」【Shibuya Sakura Stage】
ITライフハック / 2024年7月3日 23時59分
-
AIを活用したテスト自動化のAutify、コーセーの業務効率化をサポート
PR TIMES / 2024年7月3日 13時40分
-
小学生向け夏休み限定ワークショップ「なつやすみメゾンラボ」をMaison KOSE銀座で開催 ~ビューティとサイエンスに触れるコーセーならではのワークショップで次世代をサポート~
PR TIMES / 2024年6月24日 14時15分
ランキング
-
1「ハイオクとレギュラー」は何が違う? ハイオクが「高い」のはなぜ? “ハイオク指定車”にレギュラーを入れたらどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月22日 21時10分
-
2【マック】ナゲットの持ち方で性格診断できるだと?SNS大盛り上がり「お上品ナゲットタイプだった」「確実に神経質ナゲットタイプ」
東京バーゲンマニア / 2024年7月22日 17時16分
-
3大人以上に暑い!?子どもの「熱中症」リスクが高い理由…異変に気づくためには?
南海放送NEWS / 2024年7月22日 17時54分
-
4まるで夜空か海か宇宙。「青」が美しすぎる寒天菓子「空ノムコウ」【実食ルポ&インタビュー】
イエモネ / 2021年5月8日 12時30分
-
5終電間際、乗客同士のトラブルで車内は「まさに“地獄絵図”」泥酔サラリーマンが限界突破して…
日刊SPA! / 2024年7月22日 8時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください